2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山での活動に必要な「三種の神器」を入手。

雪山での活動に必要な「三種の神器」を手に入れました。 手に入れたのはこちら。 ORTOVOXというメーカーの3点セット。 54,000円(税抜) こちらは、最近何かとお世話になっている、ボードワークスの牛尾さんにオススメしていただいた一品。 開封の儀 …

好きを仕事にしている人たちのお祭り名古屋かさこ塾フェスタへ。

11月26日、名古屋かさこ塾フェスタへ。 このブログにも出てくる「かさこ塾」。 好きを仕事にをテーマに、セルフブランディング術を学べる場で、 広島では一回の講義が4回あり、二期まで開催されています。 →http://kasako.jp そして、かさこ塾フェスタとは?…

目標にたどり着く方法。

久しぶりの休日に、映画「舟を編む」を見た。 15年かけて、大渡海(だいとかい)という辞書を作り上げるお話。 そんな長い期間、辞書に載せる言葉を探し、編集し、校正を繰り返して行く… 想像するだけで、気が遠くなる作業だ。 それでも、コツコツと続けてい…

冬支度

冬の足音が近づいてくる中、相棒を引き取りに。 今年はこのボードで3シーズン目ということで、チューンナップをボードワークスさんに仕上げていただきました。 僕の板は、mossという日本のメーカーのkingという板です。 2015年に、スキー場でインストラクタ…

朝から晩まで海遊び♪

11月に入り肌寒くなってきましたが! 海で遊んできましたー♪ まずは朝9時前に、坂町のベイサイドビーチに集合して、SUPで金輪島を一周。 初めての金輪島にドキドキワクワクでした(^^) 約8kmのコース。 そして昼からは、江田島のがんねムーンビーチから、ETTA…

静かな宮島弥山登山を楽しみたい方にオススメのコース

紅葉間近の宮島へ。 宮島弥山登山の主要なコースは、紅葉谷コース、大聖院コース、大元コースの三つですが、包ヶ浦キャンプ場から登るコースもオススメ♪ 船に乗って宮島へ。 今回は松大汽船。往復360円。 桟橋から包ヶ浦を目指します。(約3km) 包ヶ浦に到…

生き物が食べ物になる瞬間。

生き物が食べ物になる瞬間。 それを初めて目の前で見たのは、小学生の頃。 おじいちゃんの家で、罠にかかった猪の解体作業を見た。 お腹を開き、内臓を出した時に聞いた言葉。 「これが横隔膜じゃ」 衝撃的な光景で、今でも鮮明に覚えている。 あの体験があ…