生き物が食べ物になる瞬間。

f:id:hidekiakiyama:20161108124236j:plain

生き物が食べ物になる瞬間。

それを初めて目の前で見たのは、小学生の頃。

おじいちゃんの家で、罠にかかった猪の解体作業を見た。

お腹を開き、内臓を出した時に聞いた言葉。

「これが横隔膜じゃ」

衝撃的な光景で、今でも鮮明に覚えている。

あの体験があったから、僕は食べ物は生き物だと、

ちゃんと認識できたのかもしれない。

食べ物を、スーパーやコンビニでしか見ることができない

現在の大人も子供も、知った方がいいんじゃないかな??

食べ物がどこからきているのか。

そんな僕の原体験をみなさんにもお届けしたいので、

12月10日に日帰りツアーを開催します。

ワイワイと楽しみながら、時には真剣に、食の原点に向き合って見ませんか??

 

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。

☆冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社

(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com