2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードの試乗会

アクションカム撮影テストも兼ねて向かったスキー場で、 たまたま来期のスノーボードの試乗会を開催していました。 来季はハンマーヘッドに乗ってみたいな〜と思っていたので、午後から試乗! ハンマーヘッドというのは、こんな形になった板のこと。 有効エ…

【スノーボード】アクションカメラ撮影テスト

手に入れたアクションカメラを片手に、スノーボードへ! 撮影テストをしてきました。 今回は、 ①前からの自撮り ②後ろからの自撮り ③追い撮り ④カメラを後ろ向きに持って追われ撮り の4つをしてみました。 「①前からの自撮り」と「②後ろからの自撮り」は、 …

SONYのアクションカムを入手。

自然遊びの様子を映像に残そうと思い、SONYのアクションカム「FDR-X3000R」を入手しました! この手のカメラはGoProが有名ですが、色々調べ検討した結果、SONYを選びました。 性能差はほとんど無い模様。 今回手に入れたSONYのアクションカムは、高性能な手…

横串サミットにて、初めての内海町へ

福山市は内海町へ行ってきました。 今回は、横串サミットという集いに参加させていただきました。 「瀬戸内の島々を横串でぶっさしてしまおう!」というこちらのサミットは、これまで8回開催されています。 僕は2回目の参加。 内海町は、福山市の南に位置し…

鹿を解体してきたよ。

昨日、お世話になっている猟師さんのところで、鹿を解体してきました。 いつも美味しいと言ってお肉を食べていますが、この作業をどこかの誰かがやっているのですね。 狩猟について言えば、自然の中で育った猪や鹿を食べるので、餌は天然のもの。 止め刺しの…

教えることが上達の近道

冬になり、時間がある時に、スキー場でインストラクターをしています。 専門はスノーボードなのですが、二年前にスキー場で働いていた時に、スキーを教えていただき、初心者の方に教える機会をいただいています。 スキーやスノーボードで斜面を滑るとなると…