鹿を解体してきたよ。

昨日、お世話になっている猟師さんのところで、鹿を解体してきました。

いつも美味しいと言ってお肉を食べていますが、この作業をどこかの誰かがやっているのですね。

狩猟について言えば、自然の中で育った猪や鹿を食べるので、餌は天然のもの。

止め刺しの際は銃や槍を用いて行います。

一方で、スーパーに並んでいるお肉は、どういった過程を経ているのか?

ふと、もっと身近な食について触れて見たいなと感じました。

農業、畜産業など、様々な食べ物を作っている現場はどうなっているのか。

それを見に行ってみたいですね。

今後の体験プログラムとして、検討していきます。

さて、2/11に今年最後の「食の冒険旅行〜猪の解体〜」を開催します。

興味のある方は、ぜひご参加下さい。

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

 

Facebook https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!

 

Twitter

https://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。