2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールド下見

今週末、ツアーを開催する安芸太田町へ雪の状況を確認しに行ってきました。 今シーズンは雪が少なくて、最近は春を感じるほどの気温でした。 スキー場での雪遊びも検討していましたが、今週末は冬将軍がやってくる予報です! 下見ついでに、最寄りのスキー場…

将来の拠点イメージにぴったりなログハウス

先日、仕事の合間に、安佐南区にある「BESS」の展示場に行ってみました。 アウトドア系の雑誌によく載っているやつです。 前々から気になっていて、将来の拠点のイメージにもピッタリです! 入り口から入ると、ログハウスの中が受付になっていました。 受付…

漆喰塗り体験

坂町で古民家を改装している友人のところで、漆喰塗りをさせてもらいました。 春に初めてここに来た時には、天井もあって、作業はスタートしたばかりの時でしたが、かなり改装が進んでいました。 暗くなるまで、夢中で塗りました。 古民家を改装してベースに…

拠点を田舎に

友人の紹介で、安芸高田市地域おこし協力隊の沖田政幸さんのところへお邪魔しました。パートナーのさやかさんは、以前キャスターのお仕事をされていて、一度お会いしたことがある方です。 田舎暮らしのこと、お仕事のことなど、話が盛り上がりました。 「風…

雪山へ

今週末は、スノーボードの研修と、インストラクター勤務で、スキー場へ。 土曜日は、スノーボードのテクニカル選手権1位の新野デモによる、キャンプに参加。 分かりやすい説明のおかげもあって、今まで何となく行なっていたターンの切り替えを、意図的に出来…

新しい相棒

今シーズンは、雪が降らなくてヤサグレそうですが、新しい相棒をご紹介。 オガサカ CT-S 156 この板のコンセプトは、「簡単に曲がらない硬いボード」です。 昨シーズンに少しだけ試乗した際に、荒れたバーンでも安定した滑りをすることが出来ました。 バイン…

ブログタイトル変更しました。

あけまして、おめでとうございます。 あまり更新していなかったこのブログ。 仕事のブログと自身のブログの位置付けをどうするか?を、前々から検討していたので、お休みがちでした。 この度、会社のウェブサイトをプチリニューアルして、情報発信に適した形…