2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーフキャリアで車の積載能力アップ!

仕事で使っているトヨタのノア。 中古で手にいれたこの車は、かれこれ15年以上前の車。 まだまだ快調に走っています。 キャンプで使用する際には、人を乗せれば荷物が乗らない。 荷物を乗せれば人が乗らない。。。 そんな悩みを解消してくれるのがルーフキ…

スノーボード保管前のメンテナンス

ウィンタースポーツシーズンが過ぎ去り、すっかり春になりましたね。 今シーズンもお世話になったスノーボードのメンテナンス。 今年は滑走面に大きな傷もつかず、エッジも研磨の必要がないので、チューンナップには出さず、簡単にメンテナンスをしました。 …

田植えの準備

今年も、広島の神石高原町にある祖父の家で田植えに向けた準備が始まりました。 まずは、籾(種)撒き。 床土を敷いた苗箱の中に、籾と覆土をかけていく作業です。 全て手作業だと大変な作業ですが、写真のような便利な道具があるので、スムーズでした。 そし…

合氣道弐級に昇級

合氣道を始めてもうすぐ三年。 先日、昇級審査があり、弐級をいただきました。 黒帯と袴を着用できる初段まであと二つ。 そこが最終目標ではないけれど、まずはそこから。 地道にコツコツ。 合氣道も仕事も何でも、日々の積み重ねを大切に。 株式会社みらい…