2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【950登録】エブリィ(DA17V)の牽引能力が予想以上に低かった

仕事のニューパートナー「エブリィ バン」の950登録に行ってきました。 仕事でキャンプ用品を運搬するために、昨年ノアに乗っていた時に軽トレーラーを導入しました。 所有しているエブリィは、ターボなし、四駆、マニュアルのモデル。 http://hidekiakiyama…

MacBook Air 2011からMacBook Air 2018へ

2011年の夏から使っていた、MacBook Air (MBA)のキーボードの調子が悪くなり、仕事にならなくなったので、約8年間お世話になったMBAとサヨナラしました。 まだ動くのでもったいない気もしますが、2011年モデルは、既にサポートが終了しており、修理の受付…

不注意

怒涛の春事業のチラシ配りウィークが終わると同時に、事務作業中に不注意で負傷。 カッターでスパッといきました。 切ってすぐ、近くの整形外科に駆け込んで縫合。 くっつくかどうかは細胞の再生力次第とのこと。 頑張れ、俺の細胞、、、 働きづめだったので…

ニューパートナー

お仕事のニューパートナー、エブリィがやってきました! これまでの車(ノア)は、人もたくさん乗れて便利な反面、古いので税金が高く、修理箇所もちょこちょこと出てきていて維持費が結構かかっていました。 エブリィは4ナンバーの商用車なので、税金が安く、…