2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海と山の旅 in 宮崎 3日目 高千穂峡&祖母山(2018.10.6~8)

3日目は、この度のメインイベントと言っても過言ではない山の旅へ。 高千穂峡 まずは、祖母山の登山口に行く途中にある高千穂峡へ。 言わずと知れた観光地です。 ここの真名井の滝も日本の滝百選です。 この日は、雨の後で水量が多く、手漕ぎボートはでてい…

海と山の旅 in 宮崎 2日目 サーフィン&行縢(むかばき)の滝(2018.10.6~8)

暑さのせいか、同室の人のいびきのせいか、蚊がいたせいか、ゲストハウスでは、あまり眠ることができませんでした。。。 なぜか、友人も同じように眠ることができずに、2日目は寝不足の旅となりました。涙 サーフポイントへ 朝6時半にゲストハウスを後にして…

海と山の旅 in 宮崎 1日目別府泊(2018.10.6~8)

土日祝の三連休で、友人と宮崎の旅へ。 今年は、山の計画を立てれども、台風がやってくるという繰り返しで、なかなか旅に出ることができなかった。 この三連休も御多分に洩れず、6日に台風25号が九州をかすめながら北上していった。 北アルプス方面も検討は…

今年の稲刈り

今年も稲刈りの時期がやってきました。 週末ごとに雨がふっているので、作業がなかなかはかどりません。 9月中旬から始まりましたが、まだ一部刈れていない場所が残っている状況。 7月の大雨による災害の影響で、田んぼの一部にも土砂が流れ込みました。 作…