教えることが上達の近道

冬になり、時間がある時に、スキー場でインストラクターをしています。

 

専門はスノーボードなのですが、二年前にスキー場で働いていた時に、スキーを教えていただき、初心者の方に教える機会をいただいています。

 

スキーやスノーボードで斜面を滑るとなると、

道具の使い方

コケ方

身体の使い方

重力の影響

雪の状況

天候

などなど、

考慮しなければならない事がたくさんあります。

 

上記のことを考えながら、何も知らない初心者の方にどう伝えるのか?を考えて教えていきます。

教えるという行為は、自分自身が深く理解していなければ出来ません。

なので、研究もするし練習もします。

結果として自分自身の理解が深まり、技術も向上していきます。

 

何か上達したいことがある人は、教える立場に身を置くといいのかもしれません。

 

僕もまだまだ、スキーもスノーボードも、上達を目指しますよ〜♪

 

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

 

Facebook
https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!

 

Twitter

https://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。