スノーボードの試乗会

アクションカム撮影テストも兼ねて向かったスキー場で、

たまたま来期のスノーボード試乗会を開催していました。

f:id:hidekiakiyama:20170227224429j:plain

来季はハンマーヘッドに乗ってみたいな〜と思っていたので、午後から試乗!

ハンマーヘッドというのは、こんな形になった板のこと。

f:id:hidekiakiyama:20170227222208j:plain

有効エッジ(雪面と板が接する場所)が長くて、とても安定感があります。

試乗した板は、

①Gray Desperado carbon

②YONEX THRUST

③オガサカ FC-X

④オガサカ FC-S

⑤Gray Desperado Ⅲ Ti Type R

①②④は、カーボンが入った軽いタイプの板。

乗り味は軽くて、今乗っているオールラウンドの板の乗り味に近いものでした。

中でも②YONEX THRUSTは、僕の好みの板でした。

③⑤は、メタルが入っていて重いタイプの板。

③オガサカ FC-Xは、重くて硬く、僕には乗りこなすのが難しい板でした。

⑤Gray Desperado Ⅲ Ti Type Rは、同じく重くて硬いのですが、③よりも扱いやすかった印象。

試乗した動画です↓

youtu.be

いい位置に乗って入れば、雪面が悪くても板がずれることなく、グイグイと曲がっていきました。

メタル入りの板は、少々雪が荒れていてもほとんど影響を受けません。

これは、自分が上手いと勘違いするやつや…

そしてお値段がこちら。

f:id:hidekiakiyama:20170227222806j:plain

さすがに手が出ません^^;

どうしようかな〜と考えていたところ、

数年前のGray Desperado Ti Ⅲに乗っている友人が、

「俺もう乗らないから乗っていいよ〜」と、格安で譲ってくれることに!

ツイテル〜〜♪

まずは、その板で練習しま〜す^^

☆募集中のツアー☆

wp.me

wp.me

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

Facebook☆ →https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!

 

Twitter

https://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。