野外炊飯は一大プロジェクト。日常のコトを自分ゴトに。

f:id:hidekiakiyama:20160722234657j:image

こどもらにとって、野外炊飯は一大プロジェクト。

食材を切る、火をつける、煮炊きをする、食器を準備する、食べる、後片付けをする、、、

普段家の人がやってくれることを、すべて自分たちでやっていく。

「美味しいもの食べたいな〜」とぼやいても、何も出てこない。

すべて「自分ゴト」。

そんな繰り返しが、日常の中にはあまりないのかもしれない。

自分でやらないと食べられないということが分かるのか、こどもらは必死。

調理の後のやりきった顔と、食事中の美味しそうな顔はいつも素敵です。

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!基本的に承認させていただきます。

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。

(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com