NAロードスター パワーウインドー修理

f:id:hidekiakiyama:20190726210002j:image

梅雨が明けきらない中、ロードスターのパワーウィンドーが、ガリガリという音を立てて動かなくなりました。

定番の故障と聞いていたので、「来たか」と思いながら、手動で開閉し、しばらく乗りきりました。

お店にパーツを頼んで注文してもらうと、すぐに届きました。

20年以上経っている車だというのに、パーツはすぐに手に入るし、乗っていて楽しいし、言うことありません。

マツダさんは、ロードスターのレストア事業もスタートさせているので、いつまででも乗り続けられそうです。

燃費がいいからエコカーに変えるとかよりも、お気に入りの車を修理しながら長く乗り続ける。

これが本当のエコだよな〜と思います。