カホン作りのワークショップ参加してきたよー♪

竹原市で開催された、カホン作りワークショップに参加してきました。

主催されたのは、東広島で野外活動を実施されている、おめぐさん。

そして講師は大阪の家業の材木屋で働いていつつ、様々な取り組みをされている田中良平さん。

以前、一度インターネットで調べてカホンを作ったことがあるのですが、その時はホームセンターで揃えた合板が主な材料でした。

今回は広島県内で間伐された木材を利用してのカホン作り!広島の木というだけで、愛着が湧いてきます(^^)

作り方はいたってシンプル。

あらかじめ切り分けられている木材に、穴を開けてネジ止めするの繰り返し。

f:id:hidekiakiyama:20161217224510j:image

音に特徴を出すために、ドラムパーツのスナッピーを付けるのですが、そちらの取り付けもシンプルで分かりやすかったです。

誰でも気軽に作れるカホン

このワークショップはオススメです♪

作ったカホンとギターをキャンプに持って行って楽しみます♪

Facebook☆ →https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583 お友達申請はお気軽にどうぞ!

Twitter☆ →https://twitter.com/hideki_a お気軽にフォローお願いします。

☆冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社☆ (株)みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com