ブリ釣り

姉の旦那さんの知り合いが船を出してくれると言うので、みんなでブリを釣りに行ってきました。

f:id:hidekiakiyama:20191213185701j:plain

夜明け前に出発し、まずは餌になるコノシロを釣りに。

コノシロは、群の中に重りのついた針を投げ込んで釣ります。

f:id:hidekiakiyama:20191213185725j:plain

順調に餌を釣った後は、ポイントを移動して釣り開始です。

ブリになってくるんだよ〜〜〜

f:id:hidekiakiyama:20191213185732j:plain

最終的に、みんなで四匹のブリをあげました。

この釣りは、釣り人の腕前と言うよりは、船長さんの魚探の読みとカン頼みといった感じの釣りですね。

それにしても立派なブリでした!

f:id:hidekiakiyama:20191213185734j:plain

つい最近買った大きな弁当箱はクーラバックに昇格しました^^

f:id:hidekiakiyama:20191213185736j:plain