とよまつ紙ヒコーキ・タワー

神石高原町にある「とよまつ紙ヒコーキ・タワー」へ、プログラムの調査を兼ねて行ってきました!

小さい頃、夢中で作った紙飛行機の思い出が蘇ります^_^

入館料の300円を支払うと、紙飛行機の公式用紙が5枚もらえました。

この用紙は、自然に還るので、外に投げても大丈夫なのだそう。

折り方や投げ方も丁寧に説明書が用意されているので、誰でも楽しむことができます!

昔よく作った、「へそヒコーキ」を作ってみました!

ここで初めて名前を知りました^^;

完成したら、エレベーターに乗ってタワーに上がりました。

すると、

360度のパノラマビュー!

どこまででも飛んでいきそうです。

 

気軽に紙飛行機を楽しめるので、親子で来るととっても楽しいと思います♪

紙飛行機を作るプログラムを考案中!

わくわくしますね!

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583 お友達申請はお気軽にどうぞ!

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a お気軽にフォローお願いします。